2013年11月26日火曜日

ブレイカーがよく落ちててんわやんわ



本格的な冬が迫る中、住人の不安はどうやって暖を取るかということ。

新潟しぇあはうす寺尾上は、全室にエアコンがあります。
しかし皆つけると結構な確率でブレーカーが落ちると言う罠が。。。

ドライヤーや電子レンジを使う際にはヒヤヒヤ。
「ドライヤーつかうよー!」
「レンジつかうよー!」
と声をかけたりかけなかったり。
突然バチン!っと部屋が真っ暗になるのにも少しずつ慣れてきたような。

それでも、お風呂に入っているときにブレーカーが落ちると最悪です。
電気がないと給湯器のお湯が沸かないためシャワーからは冷水が・・・。
おそろしい。
「ぎゃー!」という悲鳴が聞こえてくることも

ただ、なんだかんだで節電がコミュニケーションのネタにもなっているとかいないとか。





0 件のコメント:

コメントを投稿