2012年12月11日火曜日

差し入れはノンアルコール飲料が嬉しいです

ここ最近、友人がシェアハウスの様子がどんな感じか見に来てくれています。
10日月曜日の23時前に遊びに来てくれた、近藤君はノンアルコールワインというものを差し入れしてくれました。

アルコール度が0.5%以下のワインなですが、実際のワイン造りの工程の最後にアルコールを抜く作業をしているので、どうやらほぼワインらしいです。
なのでポリフェノールなどの体にいい成分もそのまま!とのこと。
アルコールが苦手な私にはとても嬉しい差し入れでした!!
なにより美味い!!!!
これは今後自分でも買ってしまいそうです。




8日土曜日の深夜1時頃には、西海土くんと星野さんが遊びに来てくれました。
その際はノンアルコールビールをいただきました!
みなさん私がお酒飲めないことに配慮してくれて嬉しい限りです。


両日とも深夜に何かいろいろ語り合っていました。
そもそもシェアハウスに興味があったり、これからどんな空間になっていくと楽しいよね~といった話から、経済や社会問題、私たちの将来などまでなにやら色々と語り合いました~

で、両日とも居間で泊まっていったようです。
とりあえず僕の部屋にある予備布団を貸し出ししているのですが、 人が増えるようであれば寝袋か何か用意しようかなと思った次第です。

「シェアハウスにお邪魔するときはビールをお土産に」という伝説が東京の方ではあるようですが、私がビール飲めないためとりあえず新潟しぇあはうす寺尾上に遊びに来る際はノンアルコール飲料だと嬉しいです。




住人1:からさわ

0 件のコメント:

コメントを投稿