2013年8月26日月曜日

フランス人とガタケットに行ってきたよ!


8/25にフランス人のアクセルくんと、シェアハウスメンバーとガタケットに初参戦!

「日本のオタクイベント見てみたい!」というオタクフランス人アクセルの願いを受け、
皆でガタケットとやらに行こう!と盛り上がり行ってきましたよー!

ガタケットとは新潟市内で開催されている同人即売会で、産業振興センターで隔月くらいのペースで開催されています。
同人誌を売る人、コスプレをする人と、オタクたちが集うイベントが一体どういうものなのかドキドキしながら参加してきました。


会場は思った以上にすごい人!

コスプレイヤーがたくさんいる!


圧倒されるシェアハウスメンバー・・・



こ、こえー


アクセルくんも口では「ナイス、ナイス」と言っていたが、若干顔が引きつっていた気が・・・



アクセルはレルヒさんと記念撮影。190cmあるアクセルの遥か上を行くレルヒでけぇ・・・


ちなみにガタケットは今回「129回目」。
1983年から開催されているというの歴史ある同人即売会です。

新潟という地でサブカル文化を育み続けているのですね~。

若干引いていたシェアハウスメンバーの中、わたしだけはこれから毎回顔を出そうと決意したのであります。



住人1:からさわ



0 件のコメント:

コメントを投稿