2013年8月10日土曜日

フランス人が遊びに来てキッシュ作ってくれた



 8月8日はお米の日だそうです。
そんな日に、シェアハウスにフランス人が遊びに来てくれました!


アクセルくん24歳。
3ヶ月間仕事で日本に来ているサウンドデザイナーです。
7月にウチのシェアハウスで開かれたBBQに来てくれて以来、ウチの住人と交流があります。


彼はとりあえずデカイ。
ウチの183cmのS氏と比べてもこの大きさ!190cm。

あとアクセルは日本語しゃべれません。
そう、我々は英語でコミュニケーションをとっているのです!

英語なんて高校生以来やっていないけれど意外となんとかなるもんだなーという。
でも全然ダメだけど。




ということでキッシュ作り。
アクセルくん主導の元、ワインを煽りながらみんなで調理。
すみません。僕はベロベロになってました。





そしてできあがったキッシュ!
うまー!!でしたよ



アクセルくんに教わりながら作ったY氏のキッシュも良かったですよ~

2時くらいまでは起きていた記憶がありますが、その後のことはわかりません。
朝起きたら誰もいませんでした。。

はぁ。英語うまく使えるようになりたいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿