2014年1月19日日曜日

オリーブオイル凍る!

雪の日も増えてきた新潟市。寒い中皆さまいかがお過ごしでしょうか?

新潟市西区寺尾にあるシェアハウスでは、寒さに震えながらシェア生活を営んでいます。

先日、住人のSさんが、「凍った!凍った!」とわめいておりました。

何を言っているのか?と思ったら、なんとオリーブオイルが凍ったそう。



これ。
一見分からないですが中身はカチカチ。
オリーブオイルは比較的凍りやすいとのこと。

Sさんは、エアコンのついた部屋において必死に融かそうとしていますが、そんなんじゃ融けないと僕は思いましたが、言葉にせずそっと部屋に戻りました。

Sさんのオリーブオイルが融ける春が待ち遠しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿