2013年3月12日火曜日

「よつばと!」が相変わらずおもしろすぎる件


よつばと!の12巻をようやく買いました。
まず、帯のコピーに注目ください。

目の前には実物大の世界地図

もう、これだけでやられるわけですが、今回の巻も相変わらず素敵すぎます。

「よつばと!」は俗に言う日常系マンガで、
よつばちゃんと言う、小学校入学前の女の子と、その周りの人たちの生活を丁寧に描いた作品です。
僕らが普段当たり前だと思っていることをよつばちゃんという快活な女の子の視点や登場人物の視点で見ると、世界がこんなにも輝いているのかと再認識させられる内容になっています。

人生で大切なエッセンスは「新しい発見!」
よつばちゃんという女の子が新しい発見や出会いをしたときの反応が本当に素直で、かわいく、微笑ましく、私たしの人生もかくあるべきと思ってしまいますね。

12巻ではみうらの美人お母さん登場!注目です。

新潟市西区のシェアハウス「新潟シェアハウス寺尾上」で読めます(笑)






住人1:からさわ

0 件のコメント:

コメントを投稿