2013年3月31日日曜日

美味しいもの!かなざわ総本店 出陣餅(上越市)

こんばんは。
新潟市西区にあるシェアハウス、新潟シェアハウス寺尾上です。

先日、お客様にお土産をいただきました!
起業の相談で、わざわざ上越市から来てくれた方です。

頂いたのは、上越市の美味しいもの、かなざわ総本店さんの出陣餅です!
かなざわ総本店ホームページ ※音注意


質のいい包装紙を開けると・・・

おお、なにやら高級そうなパッケージ!


パンフレットなどもあり、これは高級そうである!





 早速いただくことに。
包装を開け、窪みに黒蜜をたっぷりを垂らし・・・


いざ出陣!うまーい!


実は僕、長野県の南の方出身なのですが、これとほぼ同じお菓子である「信玄餅」というのをよく食べていました。
大好きだったんですよね。
まさか永遠のライバルである上杉謙信のお膝元の上越市にもあるとは・・・

もしかして、全国的にあるお菓子なのかな?
でも大好きです!美味しかった~

残りはシェアメイトの皆様と美味しくいただこうと思います。




先日、友人が梅の花を持ってきてくれました!
部屋に自然があると和みますね~

さて、もう一個食べようかな



住人1:からさわ

0 件のコメント:

コメントを投稿