2013年9月8日日曜日

インドカレー隊の発足と初活動 @プルニマ


住人のYさんの声がけのもと、うちのシェアハウスで「インドカレー隊」が発足しました。

活動内容は、インドカレー屋にカレーを食べに行くという単純な活動です。

記念すべき初活動はYさんと私でインドカレー&ネパールレストランの
「プルニマ」さん
に行ってきました!

プルニマさんは女池ICと桜木ICの間、紫鳥線沿いにあるお店です。
詳しくは食べログをご覧下さい!
 リンク→http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15008719/


実は“辛がり”の私。
インドカレーは辛すぎて食べられないのではないかと少し不安でしたが、プルニマはなんと辛さが選べます!
甘口、普通、ちょい辛、中辛、激辛の5段階だったかな?

僕は普通を、Yさんはちょい辛をチョイスしましたが、両方とも日本人に合わせたのかちょうどいい辛さでした!
これならお子さんも安心して食べられますね。

そしてカレーの種類がものすごい数!
チキンカレーの中でも、チキンカレー、チキンバターカレー、チキンほうれん草カレー・・・・・などなど全て異なるメニュー!

どれを選べばいいかわからな~い!
私はとりあえずチキンほうれん草カレーをライスで、
Yさんはおばちゃんおすすめのシーフードえびカレーをナンでチョイスしました。

プルマニさんのホールのインド人(?)のおばちゃんの温かい接客と、本格的なカレーにほっこりしました。
量は多めなのでボリュームが欲しい男性も◎。
余った分は持ち帰られるので、女性も安心ですよ。

来店中には、満席になっていた人気店は思った以上に若いお客さんが多かったですよ。


みんな大好きカレーライス!
次回の活動も楽しみです。


からさわ

0 件のコメント:

コメントを投稿