2013年9月17日火曜日

カレー隊 @Pond Leaf kitchen(ポンド リーフ キッチン)


朝から台風の影響で天気の悪かった16日。
夕方からようやく晴れ間も見えてきましたね。

台風一過。

そんな中ひっそりと新潟シェアハウス寺尾上のカレー隊がカレーを食べに出かけてきましたよ!


雨上がりの新潟市、今回訪れたのは新潟市中央区長潟にある
「Pond Leaf kitchen(ポンド リーフ キッチン)」さん。
欧風カレーとドリアの美味しいと噂のお店です!

食べログがなかったので、お店情報は「こまちウェブ」さんからご覧下さい!
こちら → http://www.week.co.jp/gourmet/127643/

今回の参加メンバーは、ブログ担当からさわと、Mさん、Yさんです!
Sくんは最近帰りが遅く、あまり顔を合わせられず寂しいです。



とにかく今回のカレー隊は江頭が邪魔でしたね・・・。
iPhoneの方はぜひダウンロードしてみてください。
 「ジャマカム!~江頭ジャマだカメラ~」→こちら

それぞれに頼んだのカレーはこちら!

・欧風チキンカレー(850円)



・焼きカレー(900円)



・ハヤシライス(1000円)


ハヤシライスはカレーではないけれど、
そもそもインドカレー隊と言って始まった企画なのに2回目から欧風カレーだし、
細かいことは気にしないシェアメイトたちです!

欧風であるからか、カレーのルーが黒いんですよね。
ついついイカ墨パスタで口内が真っ黒になっていたSくんの笑顔が思い浮かびました。
彼のお歯黒をつけたような顔での満面の笑みを、僕は忘れません。

「江頭2:50のタイツみたいに歯が真っ黒になったらどうしよう(>_<)」
もちろん、カレーで歯が染まることもなく、そんな心配も杞憂におわり、コクのある美味しい味を堪能できました。


ところで、
食後のコーヒーを飲んでいた時に、ハバネロ見つけました。


“暴君”ハバネロです。


もちろん舐めてみました。



辛いを通り越して、“痛い”です。

もう嫌です。


いくら水を飲んでもダメです。

もう激辛は懲りごりだー!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿